「snow」というアプリ、使ったことありますか?

今流行りの「snow」というアプリを

友達に薦められ使ってみました。

最初はあまり乗り気ではなかったんです。

どうせ、リア充の為のアプリだろ!

と、斜に構えてました(笑)

そんな私が、

使ってみてあらびっくり!

クマさんのテンプレ?でやってみると

なんと顔が2/3の大きさに!

ひょえ?!

確かに小顔は小顔なんですけど、

素の顔とアプリを通した顔と大きさが違いすぎて

自分ってこんなに顔が大きかったんだ…

と気づかされるたような気がします。

ちーん。

まぁ、確かに可愛く撮れますね。

「snow」に慣れてしまうと、

何も通さないで普通に撮ると

何か物足りないように感じてしまいます。

なので、結局「snow」で撮る羽目に(笑)

クマさんとかは小顔になるんですが、

ネズミさんなどは小顔にならなくて

普通の顔の大きさなのでこれまた困った。

私のこの大きい顔にネズミさんを合わせても

全然可愛く撮れないという事態が発生。

やはり、アプリを通して小顔にして

テンプレを貼り付けてやっとまあまあ可愛くなる私。

アプリの力様様です。

今や写真を撮るときは、必ずクマさん。

だって、顔が2/3になれるんだもん(笑)

今話題の「snow」使ってみてはいかがですか?

私はオススメです!http://www.c-mug.org/

小さな達成感があった、冷蔵庫の中身をほぼ使いきった夜

買い物に行くのを忘れてしまい、冷蔵庫の中身があまりないまま1周間。
週末に運動会があり、そのための買い物を少ししたけれど、それ以外は以外は買い物をすることは、ほとんどなかった。

今日も買い物には行けたけれど、あえて家にあるもので限界までやってみようと思った。

お菓子を焼き、残っていた野菜でサラダを作り、スープもできた。
冷凍庫に残っていた冷凍生地でピザを焼き、半端野菜で天ぷらを揚げた。
他にも作っていたけれど、何を作ったか忘れてしまった。

何だかんだ言って、意外とお腹一杯になるまで食べられたと思う。
明日は、家族のお弁当を作って、朝食を食べたところで、冷蔵庫の中身は限界になると思う。

肉類が何もないので、明日は買い物に行かないとならないでしょう。
野菜も常備野菜は少しあるくらいで、ちょっと足りない感じだしね。

明日の朝は、朝食と弁当を作り終わったら、即行で冷蔵庫掃除をする。
空に近い状態じゃないと、掃除が大変だからさ。
食べ物も無駄にならないで済んだしね!

小さな達成感があった、今日の夜だった。
たまには、こんな日もいいねぇ。ミュゼ 申し込み期間